仮想通貨の将来性

仮想通貨の将来性は膨大

仮想通貨と言ってもイメージがつかない人が多いと思う。筆者もあまりよくはわかっていない。仮想通貨のすごい点はたくさんあるのだが、一つ挙げるとすると日本からアメリカの人にお金を送金するのはとてもお金がかかっていたが仮想通貨の誕生により、全世界共通通貨が誕生したことになり、手数料がとても安くなったということだと思う。

日本ではあまり使い道なさそうに思われる仮想通貨ですが、一番メインのビットコインはすでに4200店舗でお金の代わりに決済することができるのだ。

 ビットコインはインターネット上で生成される仮想通貨であり、世界各国でかなり普及してきている。そしてレジュプレスのまとめによると、昨年12月26日時点でビットコインが使える国内の店舗は4200件程度で、1年前の4.6倍に急増した。 日本ではビットコインは2014年までマウントゴックスという企業が運営する取引所で主に取引されていた。しかし2014年春に同社が突然取引を停止。そのしばらく後に破産を申請した。この時顧客が取引していたビットコインの一部が消失しており、ビットコインはこの事件以来しばらく日本における信頼を失った。 しかし同年中にレジュプレスが新たな取引所を開設し、現在に至っている。
 *iFOREX(レバレッジトレード)の記事より引用

仮想通貨の種類は1000種類以上ありどれを買えばいいかわからないと思うがしたの写真はcoincheckに記載されている通貨でそれなりに信用がおけるのでこれらを参考に購入してみるといいと思う。

f:id:rbsa:20170712221930p:plain

 

よくわからないことはたくさんあると思うがとりあえず下記のリンクにあるようなサイトに登録して情報を収集していくことがいい勉強になると思う。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin