初めまして広告班の塩澤昂大です。

 

現在、RBSAは主要プロジェクトととしてビジネスコンテスト、冊子、広告、文化祭、企業の成功モデル分析という5つの班に分かれて活動をしています。

その中で自分の所属している広告班は他の班のミーティングに行きサボっていないかを見に行く活動もしています(笑)

 

冊子班のお昼ミーティング

ということで今回は冊子班のミーティングにお邪魔させていただきました!!
前回の代表のブログでも、この冊子班の活動に触れましたね。。

冊子班は、2018年度履修冊子出版に向けて、日々作成に励んでいます!というのも、池袋キャンパス全ての授業情報を一つの冊子にまとめることは相当時間がかかるんだとか…
そんなこんなで今日もしっかりミーティングをしていました笑
場所は、立教大学経営学部の”溜まり場”と呼ばれるメーザーで行われました。
ちなみにこんな感じでお昼を食べながらラフにミーティングしてました(笑)

f:id:rbsa:20170714123350j:plain

ところで今回の議題ですが……
そんな履修冊子に欠かせない「広告欄」についてでした!!
主に、広告欄に記載するサークルや学生団体の方々にどのようにこの冊子の魅力を伝えるかということを話したり、誰がどこに行くかなど役割分担をしていました。
既に約30の団体に行くことが決まっているそうです!
これを全て調査するなんてすごく大変そうです……

新入生の悩みを全て解決したいという思いで始まったこのプロジェクト。
履修の内容が載っているだけでなく、サークルの広告欄も用意することで今までのビラをもらっていない団体にはなかなかコンタクトを取りづらかった現状が解決されると思います!

終わりに

今回の広告班ミーティングの感想としては、一年生松本莞爾を中心に一人一人がリーダーシップを発揮し、話し合いが活発だったといったかんじですかね。

ぜひ多くの団体に協力していただき、すばらしい冊子を作って欲しいです!!