5人に1人ディズニーペアチケットが当たる?!

文化祭班のミーティングに潜入!No.1

初めまして広告班の篠若華です。 前回塩澤くんが冊子班のブログを書いていましたが、私は文化祭班のミーティングにお邪魔してきました! 今年初めての出店ということで手探りでやっているらしいのでどういうことを話してるか楽しみです! 余談なのですが 今…

初めまして広告班の塩澤昂大です。 現在、RBSAは主要プロジェクトととしてビジネスコンテスト、冊子、広告、文化祭、企業の成功モデル分析という5つの班に分かれて活動をしています。 その中で自分の所属している広告班は他の班のミーティングに行きサボって…

仮想通貨の将来性

仮想通貨の将来性は膨大 仮想通貨と言ってもイメージがつかない人が多いと思う。筆者もあまりよくはわかっていない。仮想通貨のすごい点はたくさんあるのだが、一つ挙げるとすると日本からアメリカの人にお金を送金するのはとてもお金がかかっていたが仮想通…

履修冊子がパワーアップして全学部展開へ!

はじめに 初めまして、学生団体RBSA代表の小川です。 今回は昨年から始めることになった履修冊子についてお話させていただけたらと思います。2017年度は経営学部の新入生だけに特化して販売した履修冊子。初年度にも関わらず新入生の1/3以上の人にリーチする…

学生団体RBSA創立時の想い

皆さん初めまして、代表の小川 嶺です。今回は他にもたくさんの学生団体が立教に存在するのになぜこの団体を立ち上げたかの経緯を話したいと思います。 私がこの団体を立ち上げたのが2016年4月下旬の大学に入学してすぐの時でした。4月に大学に入って何のサ…